ホルコン?遠隔?



先日、某タレントが幾ら突っ込んでも出ないので、店長呼び出してなんで出ないと文句いったら、最初は言葉を濁してたけど、しつこく問詰めてたら、パチンコ屋の上から、今日はこの店の何番台を出すとか出玉操作するらしい事を白状させた事をラジオで何か言ってました。

雑談しゃべり場@ミクル



友人の紹介で、元ホール店長をしていた人物と飲みに行く機会があったので話を聞いてみた。以下はその衝撃的な内容である。

パチンコ屋ってのは客が負けないと商売にならんわけでしょ?何億もの莫大な開業資金かけて店作ったわけだし、人件費・台の購入費もろもろ…経費はバカにならんしね(笑)まぁ客なんて「バカ」だから、ちょっと勝たせれば次の日も勝てるんじゃないかと又来るし、負けても勝った時の記憶しか残ってないからいくらでも金運んでくる。つまりは蒔き餌をしておけば常連なんてすぐ根付くし、勝手に負けてくれるってわけ(笑)イベント?あぁ、あれは単なる客よせだよ(笑)

だってさぁ、店にとってマイナスなのは「空き台を作る」ことなんだよねぇ。稼働が下がると売り上げ下がるしね(笑)まぁ適当に札でも刺しとけば勝手に突っ込んでくれるし、割数だっていつもと変わらないくらいしか考えてないよ。あとは「ホール」の管理室で「出したり出さなかったり」は簡単だしね(笑)あ、知らないの?今のホールなんて「大半」はやってるよ間違いなくね(笑)大体今の台が釘や設定だけで調整できるわけないじゃん(笑)

うちらも商売なんだから、運任せで経営なんかしないよマジで(笑)あくまでもウチの予算通りに動かしてやらないと、オーナーがうるさいからね(苦笑)新装だって同じさ。割合?まぁ一万使わせたら7千円くらいは返すようにしてるよ(笑)いつもは三割返すくらいかなぁ(笑)大体パチンコで勝とうってのが間違いだよ(笑)台は店が儲かるように出来てんだし、何で店が客に勝たせなきゃいけないの?うちらはあくまでも「遊戯場」を客に提供してるだけ(笑)いわばゲーセンと感覚は一緒だよ。勝たせる必要なんかないし、客が飛んだら新しい機械をいれるだけ(笑)

メーカーも次々新しい台作っちゃうから、さっさと次の台買うための資金作らないとね(笑)客がサラ金から金借りようと、犯罪に走ろうと我々は知ったこっちゃないよ(笑)しいてあげれば、店のトイレで自殺するのだけは勘弁だね(笑)後始末がうざいからさぁ…
ホント、客ってバカだよね(笑)いかがだろうか?考えていたパチンコ屋とイメージがかなり違うと思う人もいるのではないか?しかし、これは紛れもない事実である。実際に勤務するホール店員でも知らない話も多々あると言われ、点検作業で管理室にいた電気工事の作業員も、「○○番台出すぎてるから絞ろう」「○○番はそろそろ確変出してやれ」「天井間近だし、この辺でボーナス出して安心させよう」等という考えられない会話も飛び交っている局面に遭遇している。

これらが「横行」しているのなら「パチンコ」とは「バカ」のやる「博打」なのではないのだろうか?


パチンコ依存症からの脱却



私は店長に強制当りをもらったことがあります。新台で自分だけ当たらず帰ろうと思い店をでたところで店長に会い「当たらんから帰る」と言ったらいい台教えると言い台番号を告げ店の奥に消えていきました。もちろん1回転で当たりました。(確率1/330の権利もの)カウンターの奥から店長がOKサイン出してました。しばらく経って新装の日その店にいきましたが、運良く台が一台空き店長に「ここいいよ」と言われ座りました、一回転で確変当たりでした。それ以来その店には行ってません、遠隔はあります。
 
教えて!goo の回答欄より (遠隔操作の目撃、体験談を募集という質問欄に対して)



MHのできごとですが、大海物語のサムがはずれたと年寄り連中が大騒ぎして事務所に連れて行かれ、10万円で手打ちとなったことがあるそうです。一方で、サムがでてきて、ひとりほくそ笑んでいたおっさんは、あっさり外れたものの目撃者がいないため、「そんなことはあり得ない、見間違いじゃあないの」でおしまい。おっさん暴れてましたね。そんなことがあって、MHではサムが出ると周りのみんなに確認してもらうのが常になってます。サムが外れることは、10万円のプレミアとなってます。(ちなみに、そのホールではサムは大当たり確定と宣言してます)

教えて!goo の回答欄より (遠隔操作の目撃、体験談を募集という質問欄に対して)



私は先日、仕事の関係でゴルフコンペに参加しました。そのメンバーはこちらの地区でも有力なP店の社長・常務・店長クラスが数十名参加。 プレーが終わった後に某P店常務が「おい!○○店長!今日の各店の売上はいくらいっている?」店長「はい、○○○です!」常務「それじゃ少ないな!今から閉店まで少し絞れ!○○○まで伸せ!」と恐ろしい会話をしてました‥(汗)「今から絞れ!」まさにこれはホルコン(ホールコンピューターの略。詳しくはパチンコ・パチスロの真実を参照)じゃないかと思いました。今現在の売上状況をみて自由自在に収支のコントロールを出来るのではないでしょうか。

パチとの決別掲示板 (サイト消失)


パチスロに関して、最近確信したのですが、明らかに遠隔操作を日常的に行っていると思います。僕のような被害に会う人を少しでも減らしたいと思い、書き込みさせていただきます。この際、店名も明記しますが、○×の▲□町 D・Mという店です。いきさつをお話しますと、機種は吉宗を打っていて、2週間ほど、吉宗の勝ち方が分かってきて、20万ほど、連勝を重ねて勝っていました。ある日、いつものように打っていると、店員が僕のほうをチラッと見て、副支配人になにやら耳打ちをしているのを目にし、そのときは気にならなかったのですが、次の日、その店の副支配人が僕の背後にさり気無く立って、マイクに向かって何かを言っていました。もちろん、僕が振り向いても目をそらします。

いつもどおりに打ち始めると、なんと天上はまりをして、なおかつ、REG一回放出、しばらくしても出ないので、他の台に移ると、出る。移った先の台はまた、天井はまりのREG放出。信じられないことに、4日間連続して、天井近くはまって、REG1回放出です・・・。通算、5回連続!!!信じられますか?普通で考えるとありえないと思うのですが、REALです。そして、いい加減、僕の後ろに副支配人が立って、マイクに向かって何かしゃべるのも怪しいので、僕は彼をまじまじと目で追っていたのです。少し、睨んでしまったかもしれません。それを彼も感じたようで、僕を見るときの目つきがそれ以来変わりました。すると、今日も天井&1REG。動くと出る。店側が、「熱い」と銘打った台に即座に移っても、1G!!あまりにもおかしすぎます。なんと、4日間で、計35万円負けです!!!完全に店側に嫌われたようで、僕が負けると、副支配人が横目ににやついているのを目撃してしまいました。

くれぐれも、スロットに関しては店員に嫌われないのが最重要かもしれません。というか、ほとんど、手のひらで踊らされていたのだというのを痛感しました。コンスタントに勝つには、勝ったら店を変えるか、学生や女の子か、たまにしかやらないことです。パチスロの遠隔操作は、確実に行われていると、僕は確信しました。悪いことは言いません。僕はもうパチスロはあまりにフェアーじゃないと思うので、やらないことにしようかと思っているのですが、一刻も早く、皆で辞めることをお勧めします。というか、史上最強の悪徳商法だと思います。こちらには体感機を使うなと言うのに、体感機なんかちっとも使ってない者相手に、合法的にホールコンピューターを使って、店側は出玉【出メダル】を操作しているというのが、実情だと思います。

そんなものに、持続的に普通に店を限定してやっていて、勝ち目などあるわけがありません。D・Mも、度々自殺者が出るそうです。ギャンブルにはまって、自殺するなんて、目も当てられないと思いますし、それが遠隔操作のお陰であったら、本当に怒りがこみ上げてきます。とにかく、アンフェアなものに踊らされているというのが実情だと思います。僕は止めようと決心しました。一刻も早く、悪徳商法の巧妙な罠から、皆で抜け出られることを、願います。できることなら、実情を暴きだして、裁判を起こしたいくらいですが、合法だけに、勝ち目はなさそうです。本当に、僕は、遠隔操作などしていないと信じようとしていた自分が、憎いです。それと共に、こんなアンフェアなことを平気でしている店が、普通に存在していることに憤りを感じます。ギャンブルではなく、客の心理を巧みに利用した、搾取だと思います。私もがんばりますし、みなで早く辞めれるよう、頑張りましょう。くれぐれも、負けすぎて死を考えるというのは、本当にやめましょう!!やらなければよいだけです!!!

パチスロは究極の悪徳商法 掲示板(サイト消失)




inserted by FC2 system