負けた人達



20年以上の付き合いがある友人Aから、数ヶ月前に電話があった。そいつは30代独身、準社員として働いている。パチ、スロ暦15年 それにアOウェイもやっている。夜、家に帰っても 無趣味なAは、アOのミーティングがないと暇なのでホールに通ってたそうな。で、年末の電話の内容は「借金の保証人になってくれないか?」だった。

金額を聞いてびっくり。「300万円」・・・ A自身も皿金からも200万借りていたらしいが、Aの友人(アOウェイ友)の借金の保証人になっていたが、そいつがトンヅラして保証人のAに請求が来たため、Aの返済額が月に約20万となってしまいどうしようもないらしい。で、借金の一本化をしたいから「頼む!」って電話だった。そいつといつも遊びに行くとパチだった。負けてもカードで借りていた。「仕方ねいな(笑)」で済ましてた。

それを見ているし、俺も家庭があるし、額も額なのでさすがに断った。それから友人Aから連絡は無い。年賀状も来なかった。 友よ・・・ 元気でいるか・・・?



同級生の親父さんの話

俺が小学生の時、近所に住む同級生の親父さん(中本工事似)。工場勤務でマジメな人だった。趣味は子供とキャッチボールと将棋が好きだった。酒も煙草もやらずに近所では真面目だった。しかし、その工場が倒産(従業員が金を持ち逃げ?だった)し、中本工事似の親父さんの転落人生が始まった。

転職活動するも口下手な為になかなか次の仕事が決まらず、ある日からパチンコに嵌る・・・最初は可也儲けてた。しかし所詮ギャンブル、2週間もすると大人しかった親父さんが夫婦喧嘩する・・・・飲まなかった酒を昼間ッから飲んではパチンコに行くようになる・・・収入は無く、消費者金融(当時の金利は今以上40%位?)を数社から借り、連日、早朝から深夜までチンピラが取り立てに来てた・・・・

近所迷惑や家賃滞納でその後、夜逃げした。噂では夫婦は離婚し、親父さんはヤクザに連れ去られ、山奥のダム工事現場に強制労働させられたと聞いている。



俺の先輩社員はな、CR仕事人にドップリでな。なんか最近会社よく休みますねって電話して聞いたら、「おー!パチンコだぁ。でてますよおー」とか言ってた。 夏のボーナスの時に「俺借金あるんだわ。270万。これもその返済にまわすわ」などと言っていたが、結局連日パチンコ通いでどの社の借金も全額返済しなかったらしい。 10月ごろ青い顔して金貸してくれって言ってきて、「俺もパチンコで借金あるから貸せません」とは言えないので、あえて理由を聞いたら限度額を減らされて差額分を払わなきゃいけないと。

そのあとはなんか血走った目で仕事してたなと思ったら、帰りに駅前のパチンコ屋でうつむきながらパチンコしてるの見ただけ。液晶も見てねえの。うつむいたまま玉打ってんの。あれは忘れられない。会社もクビになって。俺は着信拒否にしたから連絡とってないし。今はどうしてるかな。着信拒否にした理由→退社しばらくして「おい!金貸せよ!おい!テメエ俺がどれだけ世話してやったと思ってんだ!金出せ!」 という電話が来たから。



オレも本当に辞めたい。金曜にボーナス『26万』もらったのに、今日で『14万』なくなった。。その他に『10万』必要やったので、もうボーナスなくなった。ボーナスもらった後の春迄のやりくりをノートに書き記してたのに。オレってなんでこんなクズなんやろ。すみません、愚痴りたくて



おれも、パチンコやめたい。生涯収支は、マイナス1500万くらい。今日も、7万やられた。やめたいけどやめれない。あーもー、だめだめだー



24歳の学生で♀です。パチンコとアルバイトに明け暮れる日々で、大学を2留しました…。大学に入ってから彼氏にパチンコを教えられハマりました(彼氏は大学を辞めましたがつき合いはまだ続いています)。それでも1年前までは仕送りは生活に回し、バイト代のみでパチンコをしていたので何とかなっていました。が、2留したため、親にバイトを辞めさせられ、今は仕送りにまで手をつけています…。今年1年で、親友からの借金が30万にまで膨れ上がってもいます。

一応親友はまさかパチンコをしているとは思っていないので、無利息で社会に出てから分割で返してくれればいいと言ってくれているのですが、自己嫌悪でいっぱいです。この2カ月間はパチンコ店には出入りしていませんが、彼氏からパチンコに勝った話を聞くとうずうず…。 本当に、もう、パチンコになんか興味を一切なくしたい。彼氏とも別れたい!!!



昨日やっちまった。久々行ったら10万使って単発の一回すら引けずだった。情けない。ありえない。何かが壊れていた。まだ病気は治ってなかった。パチは人を狂わせる。セーブはできない事を自覚する。負けたことを忘れない。とにかく恐怖心を忘れないことだ。



引退を賭けていざ勝負。キャッシングで50k融資受けていざ勝負。

相性の良かった仕事人、流石にゼブラ2回出たけど当たりナシwwwww −15k
次はヤマト、波動砲って大当たり確定じゃないの?3回も外すと・・・・   −20k
カリブに移動し、魚群3回で当たりナシ                      −15k    (1k=1000円)

なんかある意味吹っ切れたヨ、ここまでストレートって。

さあ、カードはMAX。ショッピング枠で自転車操業開始だな・・・・俺の借金1000k コツコツ返しますよ・・・・orz



このスレずっとROMってたけど、ついに決行する時が来たかもしれん。まだ段取りも何も出来てないけど、とりあえず明日薬局行って必要なもの揃えてくる。場所は河川敷の橋の下がいいかなと思ってる。雪積もってるから人も来ないだろうし。実行する時は一人で行くから、集団自殺と違って報道はされないだろうな。俺がこんなに追い詰められたのはギャンブルのせいなんだ。夫婦揃ってスロ依存症だから、もう歯止めが利かなくなって生活を維持できなくなった。

返せる当てもないキャッシングも、もうじき底を突く。お互いに自分をコントロールできなくなってる。あーあ、全部俺が悪いんだな…。何か人間や社会の全てから見放された気分。生きてるのも疲れた…。ギャンブルは絶対に人に勧めないようにね。人生をぶっ壊す事になるから…。 もし決行出来なかったらまた来ます。




inserted by FC2 system