確率論の罠



今時、何百台もある大型パチ屋が釘調整だけで出玉と収支管理ができると思ってんのかね。それと、パチの当たりが400個の玉が入ってる袋から1個の当たり玉を拾い出すことと、同じと思ってるヤツ。パチの確率は、色々な要素が「人為的にプログラムされている」ことをもう少し分かった方がいい。

パチは稼働してこそなんぼ。客からぼるだけでなく、いかに安定的に客をつなぎ止めるか。これを前提にすれば、パチ自体がどういう仕組みで、大型パチ屋がどういう仕掛けをしているか、自ずと分かりそうなもんだが。



兄貴が朝10時から夕方6時まで打って、2500回転ハマった…とメールきたから、すげー見に行くといって、台打ち頼まれて僕がそこから1300回しました。兄貴のお金で(;_;) 僕が1300回して魚群0回…クソつまらんかったよ…ホールで兄貴…初めて泣いてました…初めての泣きにしびれたよ。



知人が人をだますのはイヤだと言ってパチ屋をやめたが、詳しい理由は教えてくれなかった。裏の部分で何かあるんだろうな。



以前「朝まで生テレビ」の北朝鮮問題の時、あるパネリストが「大概の人はパチンコはインチキだって知ってますけど・・」の発言に誰も(国会議員も)反論しなかったのには笑ったな。



ちなみにパチ屋でバイトしてた時、経営者の奥さん(マカナイ役してた)と話したんだけど、その人の言うには「2.5なら換金した時点で客の負け。雑誌のボーダーくらいあてにならないもの無いよ。アンタはパチンコなんかするんじゃないよ」だった。



釘の本を3冊ほど買って読んでみると、だいたい分かるようになりました。ボーダー調べてボーダーラインを超える台を打つようにしてますが、残念ながら毎月10万単位でマイナスです。店が悪いのかと、日によって何店舗か変えて打つようにしてますが変わりません。



甘デジとかでも、最近は平気で500回、1000回の大ハマリあるわ、出玉ショボイわ。 とても打つ気にはならんな。この前なんか某店で、甘デジ1500回転の大ハマリしてたぜ。 1/100程度の特賞確率の甘デジでだぜ。 で、その横の甘デジ台が20連チャンしてるし。 もう完全に店を疑ってしまうぜ。



ボダ理論(ボーダー理論の略。ボーダー理論=確率論 完全確率でパチンコが抽選されているという考え方)が蔓延してくれた方が、店側にとっては助かるだろうな。裏では遠隔操作・ホルコンで収支を計算しながら大当たりを出してるのに、攻略雑誌、口コミで信憑性の高いボダ理論をまるきり信じている。客の方では台が回るからと大当たり受信してない台を打ち続ける。数年前までのこの状況に、店側は、まったく笑いが止まらんかったろうな



昨日、ニュースの特集で、昔は釘で勝てたのに今は勝てなくなったって人が出てた(ギャンブル依存症の特集)。その人は負け続けても、ボダで勝てると思っているうちに2500万やられたんだってw



昨日近くから見てたんだけどボダが熱心に上から釘のぞき込んでるのよ。それを見てたオバアチャンが熱心ねーみたいな顔をしてボダの隣にすわってさ、2000円で十連、その後も数珠連でお昼過ぎまでに12箱。一方、ボダは1000近く回してやっと単発。その後も飲まれワンセット、玉積めないんだよね。その光景に笑っちゃったよ。ボダの中じゃ1日じゃ結果は出ないんだろうけど、1日じゃなく毎日どこでも見る光景だよね。



俺の知り合いのプロ連中はほとんど廃業に追い込まれた。残ってる連中も何度もひどい目に遭わされて、店を怖がって羽デジとか打ってる。



ホールがコンピューターで出玉調整してるのなんて、もはや公然の秘密なんだよ。ゼネコンとかと一緒。やってないやってない言ったってどこでもやってることなの。普通の企業はね、確率統計のみで商売なんかしないよ。ギャンブルなんかもっとそうだよ。競馬やら、競艇やら、宝くじやら見てみなよ。確実に胴元が必ず一番配当多くなるように出来てるから。

パチンコが完全確率だったと仮定してさ、もしもだよ?極端な話を言えば、朝一で全台確変入っちゃって、閉店まで続いたらどうすんの?確率は0じゃないよな?店、一夜にして潰れるぜ?極端に低い確率とはいえ、一発死亡フラグの入ったルーレットを、営業を続ける限り半永久的に、全国のホールで回し続けているようなもんだ。

そんな危ない橋を渡るより、ホルコンでドラマチックに出玉を調整、尚且つ収支も安定させた方がいいに決まってるだろ。今日はたまたま(パチンコ台の抽選で)60万儲かった。昨日は20万だった。そんな荒い商売をまともに続けられると思うのか?



パチンコの確率なんてインチキですよw ライダーの突時15%は引きまくるけど、ハネデジのオークス、SL物語の15%の確変は引けないw キャプテンロバートでは頻繁に5回位で連チャンが終わるが、スーパー海SADでは頻繁に5回目位の当たりで15Rは引けないw 不幸の数%は簡単に引けるが、幸福の数%は引けない。それがパチンコですw



確率がどうとか言ってんなら、勝ってる人はゴロゴロいるだろうね。「なんでこれで入ってねーんだよ!!!」、「しょうがなーよ、確率的にはありえるからなー」 こーゆー人がいないとこの業界はもちませんw まさに神様ですw



パチ歴1年の若輩です。今日までボダを信じてきましたが、立ち回り先のひとつでつい先ほど、ライダーの当確演出を2度立て続けにハズしました。一度目は自分の記憶違いかも知れないと思い打ち続け、二度目はさすがに店員に抗議すると、根拠と証拠を提示できないのだからと、クレーマー扱いで流されました。

そのお店の系列店は、過去に大海でサムをハズしたとの地元では有名な噂がありましたが、負け犬が吹聴した噂に過ぎないと思ってきました。看板機種だけ不自然に吹き過ぎだし、信じて理不尽な嵌まりに耐えてきたことが馬鹿らしくなったのでパチ引退します。さよならみなさん。



ハイパー海の話なんだけど、A店とB店、B店の方が回りも、スルー、アタッカーが良いのにA店の方が当たり回数が多い。B店は最高当たり回数40回超えが1台だけ。でもA店は最高当たり回数がほぼ全台が40回超えているんだよね。オレは回っている店の方が当たっていない現象を見てるよ。



昨日等価店に新台のハイ海を打ちに行ったら、一律15/k(k=1000円)くらいだけど、俺の台だけなぜか25/kくらい回るのよ。それで追っかけたら初当たりが1450回転目でようやく2連、その後持ち玉も飲まれ、追加投資したのに当たらず、また1000回転超え。果てしなく嵌められたよ



ボーダー理論、それはコンピュータ武装したパチンコ業界にとって、客を欺くために非常に都合の良い理論なのである。



今時ボーダーを信じて有難がってる奴は馬鹿。回ろうが回らなかろうが、出す出さないは店の思惑次第。回るからっていつまでも突っ込んでたら痛い目にあうよ。



3週間で50万負けました・・・。連日1桁(多くて6回)とかしか当たりません。さすがに今日は通常時1100、時短100で単発1回だけで逃げました。確率以内に当たることが奇跡に近い毎日ですわ。



朝から羽デジ1400回転で当たりなし。確率の14倍以上のハマリをついに体験。さあ何倍はまれば当たるのやら。



ハッキリ言おう。ボーダーでは勝てない。これがこの半年で得た結論。とことんまで回した結果、残ったのは-130万という結果。理論では+200万以上のはずなんだが・・・



何度も言われてる事だろうけど、遠隔のソフト作った会社調べて、顧客リストから購入した店がわかるはずなのに警察は動かない。 な〜んでか?万年釘にしか見えないのに、回転数&出玉が毎日変わる。そもそも大型店舗はあれだけの台数の釘打てるか?定休日もなくなったのに。小型店舗でも深夜2〜3時には店員帰るし、電気も消える。

なら、住み込みの釘師が数人いるのか?そんな訳無い。 かと言ってサラリーマンみたいなパチンコ店の店長がまともに釘打てるのか? その前に、0.1mの調整を1台ずつやって数時間で終わるのか?磁石ゴトに目を光らせつつも、鉄製のパチンコ玉にこだわるのはなぜか?そんな疑問を抱かない人は幸せ者だと思う。

ボダ派の人見てるとそう思える。 だいたい、ボダ理論自体が業界(ホール&メーカー&警察)の犬であるパチ宣伝雑誌が提唱してるもんだしな。



パチンコ屋は商売だ。世の中儲ける為にはルールすれすれの事をするのが一番。そして相手を従わせる完璧なルールを造ればいいんだよ。なに釘とか確率とか打たせる側のルールで語ってんだよ。そもそも胴元が確率とか手の内を明かす訳ないだろ。ほんっと業界に洗脳された馬鹿ばかりだな。



確率とか釘とかで話してる時点で奴らの罠にはまってるんだよ。いいか?昔から賭博は存在し、その近くには高利貸しがいる。これは江戸時代より前から存在するシステムだ。なん百年も前から楽して稼ごうと考える馬鹿は騙されるんだよ。




inserted by FC2 system