サクラサク



常連のおばちゃんの挙動。仕事人のシマに座り、おもむろに携帯を取り出し、台上のナンバーをみながら、何故かメールを打ち出す。送信し終わると、玉を借りるも何故かハンドルを握らず盤面を見つめたまま。突然、ビクッとなる(どうやら、メール着信をバイブが知らせたようだ)おもむろに、ハンドルに手を添えて打ち出す。1分もしないのに、キュイキュインと鳴り、ハンドルがピカピカ(京楽の台の大当たり確定告知)。俺はあほらしくなって、帰ったわ。



俺‥婆さんのサクラ知ってるよ。恐らく在日の一世だろう。いつも夜中まで打って、タクシーで帰る。ちょっと言葉に変な訛りが有って、顔も朝鮮顔。確証は無いが、家の表札見たら、在日に多い金が付く苗字。俺が知ってるパチ準大手チェーン経営者のハングル訛りと同じ感じの訛りだった。在日一世は家ではハングルだったりするから訛りが抜けにくいんだ。それと‥むしろサクラはジジババが多いよ。他にもパチの達人みたいな爺さんを知ってる。そいつらは昔から生活保護貰いながらサクラやってる在日。多分その爺もそうだよ。



そうそう、昨日凄いもん見たんだ!明らかに朝鮮系のキムチ臭のオジサンが隣に座ってきたんだが、何かメモに台番号が書いてあるそれも数日前から明後日くらいまでの日付!!もしかしてオーナーが出す台の予定でも教えてやってんのかと・・・



桜はいたよ。昨年オープンした某店の午後三時頃、そろそろ出玉が飽和状態で見きりをつけて交換。そこで見た!海島からゾロゾロ出て来て交換したオバサン軍団、約八名。交換最中は話しもしないくせに、両替所を出たら一緒になって帰って行った。



大手のパチンコ屋で、毎日ガラリと服装等の雰囲気を変えて積んでる奴を良く見る。20代〜30代で、最初は顔認証対策かと思っていたが・・・これは客からサクラであることを隠すためとも受け取れるわけか・・・こいつらは、常連にも関わらずほとんど話さない。アイキャッチで会話するとこを見ると、仲間がいると思われてはならないようだ...ちょっと、今までとは別の視点で見なきゃいけないようだね。

出すは出すで、若い女性とホステスのような男が出すのを良く見る。釣られてくる客がいることを考えれば店としては出したいよな。ホルコン、天井設定や確率操作は、ホール内の状況を一ヵ月も見れば凡そ察しがつくだろ。



広島発

1年間ずっと朝から晩めで毎日パチンコを打っている人がいる。試しに、俺もやってみたが、1日6万円かかった。また、別の日は8万円。また別の日は4万円と。俺には1年間続けられなかった。あいつら、確かに、玉がよく出る。3365日ずっと。しかも、朝一、1万円以上使ったのを見たことがねえ。1時間しない内に大当たり。それからは、夜まで、ドル箱が消えない。毎日毎日プラス。これって、遠隔?



知り合いが打ち粉に誘われた。大当たりは自由自在店長のボタン一つ。在日のパチ屋はほとんど操作してるってよ。投資を引いた利益を店長と折半だってよ。客が少なくなったら売り上げ減るし給料も減るだろうから、ポケットマネーが欲しいんだろう。勿論しわ寄せは一般客。



友達になった店員に 休みに自分の店で打つの?と聞いたら「自分の店では打っちゃだめで、系列店で打つけど、出玉返して両替出来ないからつまらん」と言ってた。つまり系列店の店員を桜に使ってるってことだ。本人は知らないようだったが、遠隔でそいつに出してやって後で回収するシステムだ。店はぜんぜん腹は痛まないわけ。



近所にパチンコ屋があって、そこでの内輪話を小耳にはさんだから知らせておくと、パチンコ屋の近くの市営住宅に住んでるシングルマザーが毎日のようにパチンコ屋でパチンコしてんだと。それでなんであの人は市営住宅に住んでて毎日のようにパチンコができるんだと疑問に思ってたらしいんだが、その実態は、朝から夕方までパチンコを打つ仕事なんだと。要するによく言われるサクラだわな。で、日給5000円だって。

よくこのスレでも隣のおっさんがすぐかかるだの、隣のおばさんは数千円で確変だのと、書き込みをよく見るが、サクラの可能性は高い。負けてる人間はサクラ以外だな。後で金回収して、脱税にもなるし。今はパチ業界不景気だから、朝鮮コミュニティ(サクラ⇔パチ屋)の中で金だけ回して、一般の客が大当たりしている客を目にするというやり方だ。それにだまされるやつが大勢いるってことだな。



俺の職場の同僚が、学生時代にパチンコ屋でアルバイトをしていたそうだ。彼の話によると、「どこのパチンコ屋にもサクラが居て、日給一万円位で雇われてるらしいけど、十数万円分の玉を出しても、一万円位しか貰えないから、やってても、つまらないですよね。」と・・・

これを聞いて俺はピンと来たけど。サクラは十五万円分の玉を出したとしよう。店の帳簿には、十五万円の出金で上げて、実際にはサクラに一万円払う。15−1=14 ・・・???消えた十四万円は何処に行ったのでしょう?



以前、常連のオヤジだと思っていたが、ただの店のサクラだった事がある。常連の間ではパチプロって事になっているが、全くのデタラメ。その店は完全な遠隔店で、其れを逆手に取り、上手く立ち回っていたが、店の負け常連に「遠隔なんだから程々にね。」と教えてから全く勝てなくなった。どうやら、負けオヤジは俺が遠隔って言った事を、奴がサクラであることを知らずにサクラに話してしまったらしい。勝てなくなった日から、そのサクラの俺に対する態度も悪くなるし、店員の態度も冷たくなった。




inserted by FC2 system