パチンコやめました



禁パチして一ヶ月、パチもスロも大金をドブのように捨てるゲームにかわりない。けどやってる奴のほとんどは、たぶん貧乏人なんだよな。金持ちまたは社会でいわゆる成功者って、パチなんてやってないな。宝くじ買ってるのもどうみても貧乏人だよな。紙切れが金になるんだから、俺もギャンブルの胴元やりたいよ。



給料が入ったら行ってしまうのではないかと思っていた。意外に行きたいとは思わないで済んでいます。数時間でなくなるであろう1万円分で通販してみたら思ったよりも楽しくて充実してます。届く時とか楽しみで家に居るのもなんだか楽しい。「勝ったら買おう」と思っていたモノも素直に給料で買ってみた。いろいろ買ってもパチにつぎ込んでいた金額よりもはるかに下回る。

品物を眺めながら・・・今までパチに流していたお金が急にもったいなく思えて仕方なかった。相変わらず買い物以外の時は小銭のみを持ち歩くようにしています。それでもまだまだパチ屋が気になる・・・。数日、数ヶ月で逃れられるほど甘くないのがパチ依存。当面の目標は「パチ屋に絶対入らない」です。頑張ります。



パチンコを止める方法

1、余り金を手元に置かな習慣にする。

2、ボーナスと給料の七割を途中解約できない&降ろせない財形に回す、

3、にクレジットカードに鋏を入れて解約する。

4、手元にはすれすれの生活費しか残さないようにする。

これでOK!

金が無いと金の有り難みがわかり、パチンコをやりたくてもできなくなる。最初の頃は苦しくて無理して行ってしまうが、軍資金のないパチではどうしようもないことをすぐに痛感する。俺は突確中に金が尽き、当然降ろせる金もなく、台を放置して泣きながら帰ったことがある。それ以来行ってない。 

美空ひばりが最後に打った台だから、かれこれ一年になるかな。余り金があるとあらぬ欲求が湧き出てくる。本当に止めたければ、覚悟を決めて行きたくても行けない環境に身を投じることだ。俺はパチ止めて貯金0から一年で200万になったぞ。



数年前だけど、祖母が病気で寝たきりになって家族みんなで介護してたのに、俺はスロットに嵌ってて、ちっとも顔見せにも行かなかった。で、しばらくそんな日が続いていつも通りスロット打ってる時に、祖母が亡くなってて看取れなかった。関係ないかもしれないけど、ちょうど祖母が亡くなった位の時間に、パチ屋で生まれて初めて両足の靴紐が切れました。あとその日に七万負けてそれっきり行ってない。



学費で思い出したが、パチンコで数十年負け続けると、子ども1人の生涯学費分に相当するらしいぜ。色んなサイトを見て、パチンコの害というのを身にしみて感じ取る事だね。脱パチ期間が半年近くになる俺も、パチンコ嵌り当時の5年前の通帳の出金記録(しかも、貯蓄性の通帳)を見たらぞっとしたぜ。



俺は母親がパチンコ中毒だった。が、今はやめている。その時に出来たサラ金の借金をコツコツと返している。こないだ、約定金額(月に最低限返さなければいけない金額)が下がった。パチンコより、この数字が下がるのを見るのが嬉しいそうだ。パチンコで俺の友人が行方不明になった経緯も知ってるし、これで俺たちを含め、みんなが良い方向に向かえればと願うよ。



パチンコを完全に止めて半年、ゆったり快適な休日を過ごせるようになった。以前はパチ屋の開店時間が気になって朝からそわそわして落ち着かなかった。思えばあの頃パチンコに支配されていた愚かな自分よ。・・・気付いて良かった。(遠い目)



子供の同級生のお母さんがパチ中毒らしく、資金が切れると売り(売春のこと)をしていたらしい。それが旦那にばれたのか、離婚してしまったそう。子供たちは未就学児が3人、子供たちが可哀想だから大人になるまで会わないそうです。今は父親方のお婆さんが子供たちの面倒を見てるみたいです。その話をしてるお母さんは、再婚できるかどうか?と言うのが心配らしい。

子供たちの将来がどうなるか?今どうしているのかはあまり気にしてない様子だったけど流石に寂しそうな顔していたよ。自分はそうなりたくなりたくないから、禁パチ7日目。幸い借金も無いから、辞めるのは今だと思った。家族を大事にしないとね!皆さんも家庭崩壊しないうちに、禁パチしましょう。私も頑張ります。



もう、スロやらない。勝てるといわれてもやらない。俺リーマンだけど、たとえスロやパチで勝ち組になって、年間収支+200万を稼いだとしても金では買えない時間が消える。スロしてる時間はスロしか考えてない。はっきり言ってムダな時間だ。そして、負けたら時間と金が消える。しかも健康に悪い。さらに悪いことに、客の勝ち負けは遠隔とやらでホールに操られている場合もあるという最悪の世界だ。いずれにしても、時間を有意義に使いたいからパチンコ産業さようなら



気がついたら生活費までパチに使って親に借金してた。今はやめて3ヶ月たつけど貯金も出来るようになった。来年は中古車でも買って釣りとか行きたいです。




inserted by FC2 system